葛飾区お花茶屋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 お花茶屋校】へ!

menu

葛飾区お花茶屋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 お花茶屋校】

高校入試説明会を開催しました!

葛飾区の個別塾 英才個別学院 お花茶屋校 室長の平野です。

5月23日(土)17時から高校入試説明会を開催させて頂きました。

生徒さん・保護者様多くのご参加誠に有難うございました。

毎年4月に教室で開催させて頂いておりましたが、今回はコロナウイルスの影響でZoomでオンラインにて開催させて頂きました。

みなさんと直接会話できずとても寂しかったですが、Zoomの機能をうまく利用し資料を共有しながら説明させて頂きました!

本日お話させて頂いた内容は

●受験生の心構えと今後の勉強の進め方について

●都立と私立の違い・一般入試・推薦入試の仕組みと対策について

●換算内申の計算方法 

さらには昨年受験を英才で経験された生徒さんと保護者様にご参加頂きましていろいろとお話を頂きました!

リアルなお話が聞けて本当に良かったです!

その内容をまとめて記載しますので、ぜひご覧ください!

Q.いつくらいに入会しましたか?
A.3年生に入った時

Q.入会時の成績はどのくらいでしたか?
A.オール3で27→32 5ポイントUP
2年 5教科平均349点  3年5教科平均404点
模擬試験 1回目(7月)217点  400点(本番)

Q.なぜ英才を選びましたか?入会までの経緯を教えて下さい。
A.前に入っていた塾や家庭教師が合わなくて友達がすごく成績が上がっていたので友達のすすめで英才に入ろうと思いました。

Q.英才に入って一番変化したことは?
A.勉強量と勉強に対する意識です。沢山勉強をしてる間にどんどん勉強が好きになりました。

Q.英才を選んでどうだったか?今の印象は?
A.テスト会やテスト対策をやってくれるのでとても安心してテストを受けれました。テスト会では経験を沢山つむことが出来たのでとても為になったと思っています。そしてイベントなども色々あるのでとても楽しくて良かったです。

Q.志望校をいつ決めましたか?
A.3年になってすぐに決めました。

Q.中3の夏を振り返って正直な感想を教えて下さい。
A.正直夏の間はこんなに勉強するの初めてだしきついと思っていたけど冬になって夏を思い返した時全然やってなかったなと思いましたわかりやすい言葉で言えば自分の夏は無駄な時間が多いなと思いました。

Q.もう一度受験勉強をするとしたら次はどのように夏を過ごしますか
A.とにかく理科社会の最低限の知識を頭に入れたいです。時間を無駄にしないように過ごしてちゃんと息抜きもしたいと思います。

Q.夏期講習や冬期講習は意味がありましたか?
A.自分はとても意味があったと思います。忘れてたことが思い出せたし夏期講習がなかったら理科社会が全然できなかったと思います。冬期講習は最後の追い込みに必ず必要だと思います。一気に模試の点数をあげることが出来ると思います。

Q.冬の間一番の不安は何でしたか?
A.1番の不安は本当に志望校に受かることが出来るのかということでした。また自分が夏のようになっていないかとか他の人たちと比べて自分はどうなのかとかすごく心配している時期はありました。

Q.塾からのアドバイスなどでためになったものは?
A.なかなか上手く勉強が進まない時や模試の点数が伸び悩んでいた時に室長が前向きなアドバイスや勉強の仕方を教えてくれたのがとても助かりました。自分の担当の先生からも自信を持てるような言葉を沢山言って貰えてとても気持ちが楽になりました。

Q.後輩へのアドバイスを教えて下さい
A.とにかく夏は重要だと思います。夏をしっかりと過ごせば志望校を1つ2つくらい上にあげれたんじゃないかなと思うくらい夏は大事です。そして息抜きも大事です。受験が近づくにつれてどんどんプレッシャーも強くなっていくので好きなアイドルの曲聴いたりスポーツしたりするほうがいいと思います。プレッシャーで蕁麻疹がでましたがとにかく負けず最後まで努力を惜しまずに頑張ってください!

Q.これからの目標を教えて下さい。
A.自分は憧れてる先輩がいてその先輩と同じ明治大学に行きたいですそのために受かることが出来た高校でいい順位をとって受験でついた勉強の習慣を崩さないように勉強をしたいです。

お母様への質問
Q.入会する前とした後の印象の違い
A.入会する前は、言われた宿題をやる程度でした。受験に対しての情報も少なく、塾や家庭教師の宿題をただやるだけでした。入会後は、英才から受験に対しての情報をたくさんいただけた事、模試などを通してアドアバイス頂き、より一層、自分なりの意思が上がってきたように思います。自習にたくさん行くようになりました。自習室の環境も良かったようです。

Q.入会させてみて感じたことはなんでしたか?
A.経験のたくさんある塾に通わせる事が一番だと感じました。今までの受験生の流れをしっかり聞けた事、塾長始め、全ての先生が責任持って授業を行なって下さり感謝です。励ましなど、頂いており頑張れたのだと思います。

Q.入会時に江戸川高校に合格出来ると思っていましたか?
A.入会時は江戸高合格は厳しいと思ってました。でも、英才にお任せして合格する事をかなり期待してました。

Q.合格出来るかもとと感じた時期はいつ頃からですか?
A.3年4月から入会しましたが、1学期の成績がすごく上がったので、このまま頑張れば行けるかも!と思いました。

Q.今までの塾や家庭教師と比べて違いはありますか?
A.今までの塾や家庭教師は、責任感が感じられず、受験に対しては全く知識やアドバイスありませんでした。初めての受験でしたので、全く分からない状態でした。どこから調べて良いかも分からずでした。ただテキストを進める先生に不安抱き、英才に駆け込みました。塾長からのお話が大変、私達親子には、心に響き、きっと塾長についていったら合格する!と思いました。教えると言う責任感を強く感じました。

Q.講習費用や月謝などで支払いした金額と比べてその分程の効果はありましたか?
A.夏季講習代については、合計金額にびっくり致しました。周りのママさん達とも高いね〜の声が多かったです。子供に確認ししたところ、『塾長から提案された夏季講習、全部受けたい。受けたら江戸高に受かると思う』と強く本人から言われました。本人の意思が強かったので、提案通りの内容でお願いしました。反映されていると思います!成果は努力した分だけ出ると思います。

Q.受験への情報やご相談についてなどで分かりやすさや情報量はいかがでしたか?
A.受験の情報は大変助かりました。都立に対しては、たくさん情報頂けました。
併願校に関しては、選ぶのが難しく相談させていただいた事を覚えています。

みなさん如何でしたか?実際に経験した先輩の声をとても心に響いたのではないでしょうか!!!

こちらのM君を指導する新井先生は同じく中学生から英才に通い、江戸川高校に合格。

その後、学力をドンドン上げていき模試では文系で江戸校1位も取りました。

そして見事に第一志望の明治大学に合格し、お花茶屋校にて講師として採用!

その先生が同じく江戸川高校のM君に英語を教えています!

なんかいいですよね!

 

中3の皆さん、受験は既に始まっています!

『コロナの影響で勉強ができなかった』は言い訳になります! みんな同じですよね!!

まずは目標(志望校)を作りましょう! 

その後、お子様の学習状況に合わせて、目標達成に向けて必要なカリキュラムを作成させて頂きます。

そしてお子様が最後まで走り切れるように全力でサポートさせて頂きます!!

もっと詳細を知りたいという方は教室までご連絡下さい。

 

ご新規様からのご質問やご相談は下記のフォームからお問い合わせ頂くか、お電話下さいませ。TEL:03-5629-3233

必要事項にご入力の上、送信ボタンを押して下さい。お電話にて詳細をお伺い致しますのでしばらくお待ち下さいませ。

※検定の予約はLINEからお願いしております。お友達登録後メッセージを送信下さい。

 

 

 

 

 

 

:*:.+:.***英才個別学院 お花茶屋校 概要***.:.+.:*:

双葉中・青葉中・大道中・亀有中・堀切中・共栄学園・上千葉小・白鳥小・東綾瀬小・南綾瀬小・宝木塚小

こちらの学校の生徒さんが多く通っています。他学校、高校生ももちろん対応出来ます。

top-image

【住所】東京都葛飾区お花茶屋1-12-7 シング2F

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 ②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

英才個別学院 お花茶屋校は英検・漢検・数検の準会場に認定されております。

TEL03-5629-3233(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 お花茶屋校 フェイスブック
英才個別学院 お花茶屋校 ツイッター
英才個別学院 お花茶屋校 YouTube チャンネル
英才個別学院 お花茶屋校 Google+