葛飾区お花茶屋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 お花茶屋校】へ!

menu

葛飾区お花茶屋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 お花茶屋校】

英検が終わりましたね! 裏技教えます!!

葛飾区の個別塾 英才個別学院 お花茶屋校 室長の平野です。

先週は英検でしたね!

皆さん真剣に問題に取り組んでいました!

ですが大事なのは合格するために何をしてきたかが重要ですよね!

まだ結果はわかりませんが、あまり良くないなと思う生徒さんは次回どのようにしていくか考えましょうね!

英検の裏技を紹介

筆記試験が終わったら当然見直しますよね?

その後にグタッとしていませんか?

この時間が勝負ですよ!

この余った時間でリスニングの問題を訳しておいたり、写真や絵、問題を見ておくとリスニングが頭に入りやすくなります。

そしてパターンがあるので、どのパターンの質問をされるかある程度絞っておきましょう。

リスニングの時は先の丸まった鉛筆を使い、マークのスピードを上げて次の問題を見ておくなども有効です。

ちなみに裏技と言っても英検は筆記試験の間にリスニングの問題を見ることをOKとしています!

知っていましたか?

お花茶屋校に通う生徒さんやお花茶屋校にて外部受験をする生徒さんは試験前に言われるのでもちろん知っていますよね!?

大学入試について

再来年実施の大学入試(現在高校2年生)で初めて導入される民間の英語資格試験について

国立大25校が国際標準規格「CEFR(セファール)A2」(英検準2級相当)以上の資格を

出願条件とする予定らしいです。

他13校は「A1」(英検3級相当)以上が条件とのこと。

このほか33校が収得した資格を点数化して大学入学共通テストの成績に加点することを予定しているようです。

 

昨日、高2の生徒さんとこんな会話しました。

室長『今回の英検受験しなかったな~。これからは外部検定が大事だから積極的に受けようよ。』

高2生徒『そうですね~。でも高3で受験した2回分しか認定されないんですよね…』

室長『そういうところもあるけど準2級なら受かる実力はあると思うよ』

高2生徒『そうかもしれないけど、なんか意味なく思えて受けたくないです』

ということがありました。

たしかに気持ちはわかる…

でも推薦などでは2回目の検定の前に願書を出すため、今まで通り高2までに合格した英検等もOKです。

また、重要なのはその実力が高2の時点ですでにあるのか、3年でようやくなのかということです。

まだ完全に受験方法などが公開されているわけでもないので、やはり積極的に受験をしていくことが

良いかと思います!

 

ご新規様からのお問い合わせや各種検定のご予約はこちらから出来ます。 またはお電話下さいませ。TEL:03-5629-3233

必要事項にご入力の上、送信ボタンを押して下さい。お電話にて詳細をお伺い致しますのでしばらくお待ち下さいませ。

 

 

:*:.+:.***英才個別学院 お花茶屋校 概要***.:.+.:*:

top-image

【住所】東京都葛飾区お花茶屋1-12-7 シング2F

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 ②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

英才個別学院 お花茶屋校は英検・漢検・数検の準会場に認定されております。

TEL03-5629-3233(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 お花茶屋校 フェイスブック
英才個別学院 お花茶屋校 ツイッター
英才個別学院 お花茶屋校 YouTube チャンネル
英才個別学院 お花茶屋校 Google+