葛飾区お花茶屋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 お花茶屋校】へ!

menu

葛飾区お花茶屋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 お花茶屋校】

生徒からの質問 コロナウイルスってそんなにやばいの?

葛飾区の個別塾 英才個別学院 お花茶屋校 室長の平野です。

コロナウイルスにより色々な影響がある現状ですが感染者はついに1000人を超えました。

これはイギリス船籍であるクルーズ船内での感染者700人もあわせた数字です。

これを日本国内での感染にするかどうかの判断は難しいところではありますが…

 

生徒からちょくちょく聞かれることがあります。

『コロナウイルスってそんなにやばいの?』ということです。

致死率でいうとご年配の方を中心に高いと思います。ですのでやはりなんとしてもくい止めなければいけない問題です。

子供にはそこまで影響ないと言われていますが、子供がウイルスを持ち帰り、一緒に暮らすご高齢の方々が感染する可能性もあります。

症状として出ないからこそ他の方々にうつしてしまう可能性があります。

自分は大丈夫だったでは終わらない可能性があります。

 

ですが実は同じくらい?もっと?気にしなければいけないのがインフルエンザです。

インフルエンザは年間どのくらいの方が感染しているか知っていますか?

実は年間1000万人ともいわれています。

そして年間での死亡者は約200人です。

コロナウイルスよりも多い方々が毎年お亡くなりになられています。

ですが、間接的にインフルエンザによって死亡したと思われる数値で、超過死亡概念というものがあります。

実はインフルエンザが死亡の原因になったと思われる年間の死亡数は10000人です。

これが毎年です。多い年度は20000人ともいわれています。

これは国内での数字であり、全世界ではインフルエンザによる死亡数は毎年25万人以上といわれています。

こうみるとインフルエンザって恐ろしいですよね。

毎年必ず流行るものなのでこのような扱いになっているのかはわかりませんが、実は本当に怖いウイルスです。

 

インフル、コロナどちらがやばいという話ではありません。どちらもしっかりと対策を考えて防いでいかなければいけません。

コロナもインフルも私たちが簡単に出来ることである、うがい、手洗い、顔を触らないなどを徹底していくことが重要ですよね。

塾では大切なこの時期に勉強の遅れが出ないように、消毒や換気などに細心の注意を払い、教室を開校しております。

自分自身やみんなで協力しながら、これ以上の感染を防いでいきましょう!

 

ご新規様からのご質問やご相談は下記のフォームからお問い合わせ頂くか、お電話下さいませ。TEL:03-5629-3233

必要事項にご入力の上、送信ボタンを押して下さい。お電話にて詳細をお伺い致しますのでしばらくお待ち下さいませ。

※検定の予約はLINEからお願いしております。お友達登録後メッセージを送信下さい。

 

 

 

 

 

 

:*:.+:.***英才個別学院 お花茶屋校 概要***.:.+.:*:

双葉中・青葉中・大道中・亀有中・堀切中・共栄学園・上千葉小・白鳥小・東綾瀬小・南綾瀬小・宝木塚小

こちらの学校の生徒さんが多く通っています。他学校、高校生ももちろん対応出来ます。

top-image

【住所】東京都葛飾区お花茶屋1-12-7 シング2F

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 ②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

英才個別学院 お花茶屋校は英検・漢検・数検の準会場に認定されております。

TEL03-5629-3233(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 お花茶屋校 フェイスブック
英才個別学院 お花茶屋校 ツイッター
英才個別学院 お花茶屋校 YouTube チャンネル
英才個別学院 お花茶屋校 Google+