葛飾区お花茶屋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 お花茶屋校】へ!

menu

葛飾区お花茶屋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 お花茶屋校】

中学生のお悩みごとまとめました!! 

葛飾区の個別塾 英才個別学院 お花茶屋校 室長の平野です。

昨日に続き、今回は中学生のお悩み事と質問が多い内容をまとめました!

お問い合わせ(お電話)の際に、中学生の保護者様より良くある質問をご紹介します。

・部活が忙しいのですが大丈夫ですか?

・他の個別指導と何が違いますか?

・授業の内容が子どもと合うか?

・志望校は都立・私立どちらでも大丈夫ですか?

・教科は何がありますか?

・私立中生は通えますか?

中学生の保護者様からはこういった質問を多く頂きます。

こちらの質問に一つずつお答えしていきます!!

 

Q.部活が忙しいのですが大丈夫ですか?

A.多くの生徒さんが部活動をしており、その中で通われています!

 集団授業とは違い、生徒さんごとに日時を設定しますので、部活のオフ日、部活が終わってからの時間等、

 自由に設定できます。また、振替も出来ますので無駄になることはありませんのでご安心ください。

 

Q.他の個別指導と何が違いますか?

A.英才個別学院では先生1人に対して生徒は2人までとなります。3人以上ではどうしても生徒から目を離して、違う生徒のところに行かなければいけません。

  この間には質問出来ないのはもちろんのこと、どういったところで難しく感じているのかもわからなくなります。

  また実質の指導時間にも差が出ます。お子様が手を挙げて質問出来ないのであれば、他の生徒さんばかりに行ってしまい指導時間が極端に減ります。

  先生は担当制なので安心です!そしてカリキュラムも一人ひとり作成しています。他にもテスト対策の内容など、違う点はたくさんありますので、

  是非、一度聞きに来て下さい!

 

Q.授業の内容が子どもと合うか?

A.一人ずつカリキュラムを作成しますので、合わないことはありません。

 受験対策・検定対策・予習・復習など、生徒さんにより学習内容は様々です。

 中3になれば受験校によってもカリキュラムは大きく変わります。私立推薦のために内申を上げていくのか?推薦時の内申判定は3教科?5教科?9教科?

 これによっても対策は変わります。現状はもちろんのこと、未来も見据えて、保護者様・生徒さんと細かく相談しながら決めています。

 『9教科全部ガンバりましょう』なんてダメですよ!!これは中1・中2はOKな考え方で、むしろこのような勉強方法をしてもらいます。

 ですが中3生は何を『4』や『5』にするのか?何を『3』のままにするのか? これが重要です。中間テストで50点取ったものをどんなに

 ガンバってもほぼ『4』は取れません。前回より20点上がった!と言っても50点と70点では平均60点です。これは『3』です。

 であれば中間テストで70点だったテストなどを『4』を目指してガンバるべきです。このような細かいところを誰かが客観的に考えて指示することが重要です。

 なんとなく全体的にガンバって内申が上がった!ではなく、明確に目標とした成績を取りに行くことが重要です。

 

Q.志望校は都立・私立どちらでも大丈夫ですか?

A.毎年、都立高校・私立高校どちらも進学しておりますのでどちらでも対応させて頂きます。

 毎年、多くの生徒さんが学校選びに困ります。そういった時もお任せ下さい!

  第2志望や併願校も一緒に考えていきましょう!

 

Q.教科は何がありますか?

A.英語・数学・国語・理科・社会 全ての教科を選択出来ます。

 また、必要な教科や弱点等も模試などから分析してご提案致します。

 もちろん英検対策などの検定もお任せ下さい!

 

Q.私立中生は通えますか?

A.もちろん私立中に通う生徒さんも多くおります。

  目の前にある共栄学園さんからも多くの生徒さんが通っております。

  学校に合わせた教材などで対策しておりますので、体系数学や難しい英語の教科書にも対応致します。

 

面談時に良く聞くお悩みをランキングにしました!

こちらも是非ご覧下さいませ♪

受験に向けて、学習習慣は必須となります。ですが、親から言うと反発するという声も良く聞かれます。

また、定期テストの勉強方法が分からないのでやる気を失くしてしまったという声も聞きます。

やったはずなのになぜか点数が伸びない等々・・・

このようなお悩みに該当することがあれば、是非ご連絡下さいませ!

 

ご新規様からのお問い合わせや各種検定のご予約はこちらから出来ます。 またはお電話下さいませ。TEL:03-5629-3233

必要事項にご入力の上、送信ボタンを押して下さい。お電話にて詳細をお伺い致しますのでしばらくお待ち下さいませ。

 

 

:*:.+:.***英才個別学院 お花茶屋校 概要***.:.+.:*:

top-image

【住所】東京都葛飾区お花茶屋1-12-7 シング2F

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 ②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

英才個別学院 お花茶屋校は英検・漢検・数検の準会場に認定されております。

TEL03-5629-3233(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 お花茶屋校 フェイスブック
英才個別学院 お花茶屋校 ツイッター
英才個別学院 お花茶屋校 YouTube チャンネル
英才個別学院 お花茶屋校 Google+