葛飾区お花茶屋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 お花茶屋校】へ!

menu

葛飾区お花茶屋エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 お花茶屋校】

テスト会や模擬の本当の意味とは?

葛飾区の個別塾 英才個別学院 お花茶屋校 室長の平野です。

先週土曜日からついに毎年恒例のテスト会が始まりました!

ピリッとした雰囲気の中、5回のテストによって合格判定をしていきます。

もちろん結果は合否判定にも使われるので重要ですが大切なのはテスト後の解き直しです。

間違えたところを丁寧に拾っていき、

次回同じような問題が出された時に必ず解けるようにすることが重要です。

これが最終的に入試の際に役立つはずです。

あまり伸びていない生徒さんや成長が止まっている生徒さんは解き直しを簡単に済ませていることが多いです。

5教科の解き直しを1時間程度で終わらせることなど不可能です。

出来たというならそれはただ単に答えを見ただけで、自分にとってプラスになっていません。

解き直しというのはその問題だけではなく、同じような問題が出た時にも対応出来るように

想定して他の類題を解いてみたり、頭にちゃんと入ったかを確認するために

教材を引っ張り出して解いてみて、本当に覚えたか、理解したかを確認するということです。

60点程度だった生徒さんは1教科だけでも2時間程度は掛るはずです。

これが解き直しです。

解けなかった問題はそれだけではなく、その周辺の問題も弱い可能性があるので

それをテスト会や模擬テストで露わにして、弱点を一つずつ潰していく作業です。

それがテスト会の意味です。点数の確認だけではNGですよ!!

ということで精度を高く解き直しをしていきましょう!!

 

ご新規様からのお問い合わせや各種検定のご予約はこちらから出来ます。 またはお電話下さいませ。TEL:03-5629-3233

必要事項にご入力の上、送信ボタンを押して下さい。お電話にて詳細をお伺い致しますのでしばらくお待ち下さいませ。

 

 

:*:.+:.***英才個別学院 お花茶屋校 概要***.:.+.:*:

双葉中・青葉中・大道中・亀有中・堀切中・共栄学園・上千葉小・白鳥小・東綾瀬小・南綾瀬小・宝木塚小

こちらの学校の生徒さんが多く通っています。他学校、高校生ももちろん対応出来ます。

top-image

【住所】東京都葛飾区お花茶屋1-12-7 シング2F

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 ②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

英才個別学院 お花茶屋校は英検・漢検・数検の準会場に認定されております。

TEL03-5629-3233(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 お花茶屋校 フェイスブック
英才個別学院 お花茶屋校 ツイッター
英才個別学院 お花茶屋校 YouTube チャンネル
英才個別学院 お花茶屋校 Google+